Razer DeathAdder 3500 Black Editionを購入

先日Twitterで、元はてなのid:naoya氏とid:secondlife氏が揃ってRazer DeathAdder 3500(たぶん)のマウスを使っていることを知りました。

ちょうど使っていたマウスがどうも手に合わないと感じていたので、少し調べて別エディションの方を買ってみました。

購入のきっかけになったツイート

Razer DeathAdderのバリエーション

上記画像はどちらもRazer DeathAdder 3500と思われますが、現在はBlack Editionと後継版のRazer DeathAdder 2013が出ています。

使用感に影響しそうな部分として、Black Editionは表面処理が変更されており、2013は左右クリックの深さが調整されているようです。

一見2013が良さそうですが、ドライバのダウンロードページを見ると2013にはLegacy Driverが見当たらず、Synapse 2.0のみになっています。(どうもこのSynapse 2.0は評判が良くないようです)

Razer DeathAdder 3500 Black Edition

最終的に、価格が1000円ほど安かったことと、LEDが不要なことや手垢が付きにくいとの評判などから、3500 Black Editionを選びました。

本日到着して使い始めましたが、サイドボタンも押しやすくて良い感じです。

購入者のレビュー等

blog comments powered by Disqus